北島町商工会の概要  会長の挨拶   商工会の組織図
商工会は「商工会法」に基づき、県知事の承認によって設立された公益性法人の「総合的経済団体」です。
お店の経営改善や技術の向上に資する事業を、国・県、町の補助を受け推進しています。
名 称 北島町商工会
住 所 〒771-0203 板野郡北島町中村字長池1
TEL 088-698-2275
FAX 088-698-2179
メールアドレス tsci2100@tsci.or.jp
代表者名 会長 板東 理人
営業時間 8時30分〜17時15分
定休日 土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始(12/29〜1/3)
MAP
ようこそ!北島町商工会ホームページへ。

私達の町・北島町は四方を川に囲まれ「ひょうたん」の形をした町で、昭和15年に町制が施行された、県内でも歴史ある町の一つです。

『北島町商工会では、こうした地域の経済環境の変化に対応しながら、1億円の「プレミアム付き商品券」発行をはじめ、様々な即効性のある事業を展開してきました。そうした中、平成16年からは「環境・健康・子育て」といった『3K』を切り口にした新たな地域活性化事業に着手しております。平成19年には、「段ボール・古紙・雑誌類等回収館」を新設。会員事業所が、自社の資源ごみの処理はもとより、一般消費者からの資源ごみも預るシステムとして注目の事業になっております。

今後は、さらにこうした“北島らしさ”を発揮できる、特色ある事業を地道に実行していきながら、お店に“元気”を、町に“活気”を与えていきたい。
そして、事業所はもとより地域生活者の方々に『北島町に住んで良かった。』『北島町に買物に来て良かった。』と感動を与えられる“おもてなしの町づくり”に挑戦していきたいと思っております。

会長 板東 理人